AGA治療本格スタート!

隆二です。ついにAGA治療院へ行ってみます。楽しみですね。僕は新宿が近いので、新宿辺りで探してみました。結構ありましたね。どれもよさげだったので、正直選べません。

とりあえず行ってみて話を聞いてみるだけでもいいか♪と思い、3店舗くらい様子見をしてみました。だいたい相場は9,000円~30,000円といったところ。これに各オプションが無料で着く形となります。思ったより安い?かな・・でも月額料金なのでどうなのでしょうか?

さて、治療の内容なのですが、基本は薬の投与の後に、マシンを使った治療を行います。マイクロジェットピーリング洗浄なんてものもありますね(笑)迷っていたらこんな便利なサイトを見つけました→「AGA 新宿」です。作者は僕と同じくAGAのことは何も知らない状態から、治療院へ行ったそうです。

さて、いざAGA治療をするとなると費用に頭を悩ませます。まず前提ですが、AGA治療は保険対象外治療になります。薬の費用はもちろんですが、診察代、検査代なども全て10割患者側の自費負担となるんです。まあ仕方ないですよね。ちなみに薬なんですが、ぼくは自分で出来るAGA対策を、相変わらず行っていますが、薬はなにも飲んでいないですね。まあ副作用とか、怖いですし、専門家の意見を聞いたうえで・・という考えです。

行くことに決めた治療院は「メンズサポートクリニック新宿院」です。月4200円~という点に惹かれました(笑)まあ「~」が気になるところですが・・こういうのってオプションが多いんですよね。さて今後は治療経過も含めてお伝えできるかと思います。それでは。

セルフケア、怠ってました

こんにちは、隆二です。あれから自分の頭皮ケアが甘すぎたと反省しております(笑)AGA治療という手もあるのですが、とりあえず自分で出来る範囲で色々試してみようと思ってます。でないと、仮に治療して髪が生えてきてもまたハゲに逆戻りなんてこともありそうですし・・。

今やってるのはシャンプーの見直しですね♪まずはシャンプーの種類ではなくて、洗い方になります。僕のやり方ですが、正直意識したことすらありませんでした(笑)ゴシゴシ洗う派だったのですが、抜け毛が怖くてソフトに洗ってましたね。調べてみると、ゴシゴシと言いますか、頭皮を傷つけないやり方で、強く洗うのがいいそうです。頭皮の油が抜け毛の原因となりますので、それを取らないと始まらないそうです。

洗い方は大体わかったので、次はシャンプー選びです。・・しかしこれが難儀です。自分に合ったモノを選ぶわけですが、何を選んだらいいのやら。途方に暮れてしまいますよ(泣)まあ脂性で40歳男性のくくりで探しましょうかね。とはいっても通販などを含めると山のようにありますし、大変です。

そこで、この間彼女にシャンプーの選び方を聞いてみました(笑)なんでも自分に合ったモノに出合ってもなぜかそのうち、あまり効かなくなるとのこと。髪の艶が落ちるとか、言ってましたね。う~む、こうなってくるとお手上げですよ。

やはりAGAの治療院とかで頭皮のカウンセリングを受けるのが、一番早いんじゃないでしょうか?私は北新宿に住んでますので、新宿でAGA治療の看板は何回も見たことあります。ネットで見ると、無料カウンセリングというものも、あるじゃありませんか♪今度行ってみようと思います。自分で出来るセルフケアも引き続き、面白そうなものがあればお伝えしていきます。

薄毛の原因はわからない・・

お早うございます、隆二といいます。
人材派遣会社の営業職をしてまして、一応課長です。今40歳ですね。
仕事はとりあえずうまく行ってます。ラッキーなことに部下がみんな優秀なんですよ♪僕の仕事もサクサク進みます。

もし別の部署へ移動となったら、断固拒否ですね(笑)
プライベートのお話も少々・・結婚はしてないです。彼女はいるんですけどね。付き合ってまだ3カ月なのでまだその段階ではないです。
特に結婚願望もないので、今のところは楽しくデートしてればOKです。

なんだか悩みもなく順調なように聞こえそうですが、大きな悩みを抱えているんです。それは薄毛です。・・まあハゲですね。
どのくらいかと言いますと、頭頂部は抜け毛のせいで白くなってます。全体のボリューム不足は明らかですね。そのせいでプラス5歳くらい老けて見えます。髪の毛が少ないってほんとに損ですね!何がいけなかったんでしょうか?

思い当たるふしはいくつかあります。まずは髪のケアですね(笑)・・というか男で髪のケアなんてしてる人いないでしょ!と思いますが。まあしてこなかったのは事実です。で、結果ハゲてますし。シャンプーは3日に一度くらいの割合でしたね。あれって毎日しないといけないそうですね。

シャンプーもドラッグストアの一番安いモノを使ってました。切らしたら石鹸で頭も一緒に洗ってましたね(笑)まあそれは悪いのかは分かりませんが。頭皮のケアは注意すらしてこなかったです。今は欲しい情報はすくてにはいりますし、自分でいくつかケアをしてみたいと思います。

我流でケアしてもかわらなかった場合は、次の手も考えてあります。